ライター紹介

ぽんど

一言:
大学時代は情報工学専攻において情報に関する知識を習得しました。
これからの社会にとって情報というものの重要性がどれほど変わってくるのかを期待しつつ、技術的な一面や、精神面での成長をしていきたいと思います。

ワトソン

仕事分野:ソフトウェア、組み込み

一言:
大学では物理学を学んでおり、量子力学を専攻していましたが、もともとPCや電子製品に興味があり、ソフトウェア開発にも興味があったことから、この会社に就職しました。
技術者としてスキルを磨いていき、早く一人前の技術者になれるよう頑張っていきたいと思います。

アワジン

 徳島出身

仕事分野:ソフトウェア、組み込み

一言:
大学では情報専攻でしたが、卒業後は異なる業種に就きました。
働く中で、ソフトウェア、組み込み開発の技術者を目指したいと考え、この会社に就職し、社会人として再スタートいたしました。
日々、技術・知識だけでなく社会人としても刺激になることが多く、覚えることがたくさんです。
ブログ執筆は初めてですが、研修や業務、日常での発見をみなさんにうまくお届けできればと思います。

みけ柄のねこ

一言:
プログラミング言語が好きで情報学部を専攻し、色々な言語の基礎部分を学生時代に学んで来ました。
卒業後もプログラミングを続けていきたいと思い、この会社に就職しました。
早く実践的な技術を身につけられるように精進してまいります。

さんそん

 

ブログのライター1号
新人らしからぬ佇まい。

 

仕事分野:ハードウェア

一言:
子供のころから何かを作るのが好きで、漠然とモノを作る仕事に就きたいと思っていました。そんな私だったので、学生時代は電気電子を専攻し、モノづくりへの道を歩んでいました。
卒業後はまったく業種の異なる職に就きましが、やはりモノづくりをしたいと前職を辞め、この会社に就職しました。
未経験で就職したので、早く技術を身につけられるように日々勉強の毎日です。

 

アライ・クーマ(管理人)

 

当ブログ管理人
手芸・工芸全般が好き。

 

仕事分野:管理部に所属

一言:
できることは何でもやります、
出来ないことも多少無理してやってみます、
夜行性の雑食です。