はじめまして

●ぽんど wrote

はじめまして。4月より入社致しました、「ぽんど」と申します。

入社して約3ヶ月経とうとしている今日であります。
私自身社内研修を通じて学ぶことが多く、とても新鮮な日々を過ごしていると感じています。

話は変わりまして、去年の今頃の話をしたいと思います。

去年の今頃は大学生4回生ということで、卒業研究の真っただ中でした。
しかし、その中で気胸という肺の病気にかかってしまい、卒業研究の進捗が滞ってしまいました。
医師から告げられた言葉としては、入院も視野に入れる必要があり、はたまた手術の可能性もあると言われました。
私はその時期は前述したとおり卒業研究の真っただ中でした。
少しでも早く作業に取り掛かることができるように、私は自然回復という形で自宅療養をすることを決めました。
内心、手術が怖かったのかもしれません。
しかし、この選択は間違っていなかったと感じています。
そう感じた理由と致しましては3つございます。
その3つの理由とは、
・一度物事を改めて見直すことで新たな発見が出来た
・他人からのサポートの有難みを感じることが出来た
・自分一人で行っているのではなく、チームとして卒業研究を取り組んでいることを確認できた
のようなものです。

社会人になってから約3ヶ月経ちましたが、私自身のこれからの人生に比べればほんの少しの期間なのかもしれません。
しかしこの期間で学ぶことというのは将来の私自身に大きく響くと感じているため、精一杯業務を行っていこうと思います。