●ワトソン wrote

お久しぶりです。ワトソンです。
新しい業務に四苦八苦し、必死に仕事を覚える日々が続いていましたが、最近ようやく仕事にも慣れてきました。

ところで近頃は日毎に暖かかったり、寒かったりと変わった日が続いています。
インフルエンザのピークを迎えたようですが、まだまだ寒暖の差が激しい日が続いていますので、どうか皆 ...

●みけ柄のねこ wrote

入社してからあっという間に時は過ぎ、年明けになりました。
入社してから、たくさんのことを見て、経験しました。半年の時点で振り返ったので今回は年末の時期のことについて少し振り返りたいと思います。
年末はなにかとバタバタし忙しい時期になりますが、そんな中でのイベントといえば忘年会になります。
今年の会社の忘年会は ...

●みけ柄のねこ wrote

先日メガネが壊れました。丁番というメガネを開閉するパーツが折れてしまいました。
特別に力を加えたり、落下させてしまったわけでもありません。
購入してから約8年ほど経っていたので、金属部分が劣化してしまっていたのです。
私の場合、メガネを使うタイミングが限定されているわけではなく、就寝時間以外はかけており、1日 ...

●ワトソン wrote

はじめまして、9月より入社致しましたワトソンです。

入社して、約2ヶ月が経ちましたが、社会人として初めてのことばかりで、まだまだ学ぶことばかりの日々を送っています。日々の研修を通して少しづつでも成長できているのかなと感じます。

話が変わりますが、先日、姉に子供が生まれました。

少し前まで学生だった ...

●みけ柄のねこ wrote

入社してから早いもので半年が経ちました。

入社当時は一つの指示に対してたくさんの質問を投げかけ、更にはその答えに対して質問を重ねることもありました。今でも質問はするのですが、納期等の最初に聞くべきことや、質問内容によって聞くべき相手を判断できるようになりました。

入社してから半年が経過し、たくさんの「はじめま ...

●アワジン wrote

秋を感じる9月になりますが、お盆休みの話をしたいと思います。

お盆休みに久々に地元徳島へ帰省しました。

高速バスに乗って見る淡路島、鳴門の渦潮、そして徳島駅。
見慣れているのに、なぜだか貴重なもののように感じて、少しノスタルジックな気分に浸っていました。

そんな気分でお盆も中ごろ、昔馴染み ...

●みけ柄のねこ wrote

台風は1年中発生しているらしいのですが、8,9月と台風が本州に接近しやすくなる時期・・・やはり台風は今年も接近して来ました。

緊急時のことを考えると、準備して置かなければいけないなぁと思うことが2点あります。

1点目は、いざという時の為の避難時の持ち出しセットを用意しなければいけないということです。

●アワジン wrote

はじめまして、アワジンです。

神戸の美術館で特別展示中の「魔法の美術館」へ行ってきました。
「魔法の美術館」は、定期的に各地で展示が行われている、光と影を駆使したメディアアートの美術館です。
メディアアートとは、進展するコンピュータの技術を駆使して、芸術を新しく表現したものを指します。CGなどの映像と音響 ...

●みけ柄のねこ wrote

はじめまして、4月より入社致しました。『みけ柄のねこ』こと みけ と申します。
入社からは少し経ちました。まだまだ学ぶ事の方が多いですが、周りの方々にご教授頂きながら日々精進して1日でも早く成長していきたいと思っております。

先日、花火大会に行きました。
毎年行っているわけではないので、何をどう準備してい ...

●アライ(管理人)wrote

はじめまして、アライです。

先日、冷蔵庫が壊れました。 朝まで動いていた冷蔵庫が、昼に扉を開けると庫内灯が点かずコンプレッサーも動いていない気配。

でもフロントパネルは点滅してる・・・・ん?点滅?
点灯じゃなく点滅。 なんじゃそりゃ!!

マニュアルを見ても詳細は不明。
よく見てみる ...