●ぽんど wrote

はじめまして。4月より入社致しました、「ぽんど」と申します。

入社して約3ヶ月経とうとしている今日であります。
私自身社内研修を通じて学ぶことが多く、とても新鮮な日々を過ごしていると感じています。

話は変わりまして、去年の今頃の話をしたいと思います。

去年の今頃は大学生4回生ということで、 ...

●みけ柄のねこ wrote

時間が流れるのは早く、あっという間に入社してから約1年が経過しましたので、少し振り返ってみました。

入社当初は、全てが初めてでした。

例えば、敬語を使うのにも入社当初は慣れていなく、おかしな言い回しや使えていない事も多々ありました。

仕事を始めたばかりの頃は、今までやったことが無いような事を覚える ...

●ワトソン wrote

お久しぶりです。ワトソンです。
新しい業務に四苦八苦し、必死に仕事を覚える日々が続いていましたが、最近ようやく仕事にも慣れてきました。

ところで近頃は日毎に暖かかったり、寒かったりと変わった日が続いています。
インフルエンザのピークを迎えたようですが、まだまだ寒暖の差が激しい日が続いていますので、どうか皆 ...

●みけ柄のねこ wrote

入社してからあっという間に時は過ぎ、年明けになりました。
入社してから、たくさんのことを見て、経験しました。半年の時点で振り返ったので今回は年末の時期のことについて少し振り返りたいと思います。
年末はなにかとバタバタし忙しい時期になりますが、そんな中でのイベントといえば忘年会になります。
今年の会社の忘年会は ...

●みけ柄のねこ wrote

先日メガネが壊れました。丁番というメガネを開閉するパーツが折れてしまいました。
特別に力を加えたり、落下させてしまったわけでもありません。
購入してから約8年ほど経っていたので、金属部分が劣化してしまっていたのです。
私の場合、メガネを使うタイミングが限定されているわけではなく、就寝時間以外はかけており、1日 ...

●ワトソン wrote

はじめまして、9月より入社致しましたワトソンです。

入社して、約2ヶ月が経ちましたが、社会人として初めてのことばかりで、まだまだ学ぶことばかりの日々を送っています。日々の研修を通して少しづつでも成長できているのかなと感じます。

話が変わりますが、先日、姉に子供が生まれました。

少し前まで学生だった ...

●みけ柄のねこ wrote

入社してから早いもので半年が経ちました。

入社当時は一つの指示に対してたくさんの質問を投げかけ、更にはその答えに対して質問を重ねることもありました。今でも質問はするのですが、納期等の最初に聞くべきことや、質問内容によって聞くべき相手を判断できるようになりました。

入社してから半年が経過し、たくさんの「はじめま ...

●アワジン wrote

秋を感じる9月になりますが、お盆休みの話をしたいと思います。

お盆休みに久々に地元徳島へ帰省しました。

高速バスに乗って見る淡路島、鳴門の渦潮、そして徳島駅。
見慣れているのに、なぜだか貴重なもののように感じて、少しノスタルジックな気分に浸っていました。

そんな気分でお盆も中ごろ、昔馴染み ...

●みけ柄のねこ wrote

台風は1年中発生しているらしいのですが、8,9月と台風が本州に接近しやすくなる時期・・・やはり台風は今年も接近して来ました。

緊急時のことを考えると、準備して置かなければいけないなぁと思うことが2点あります。

1点目は、いざという時の為の避難時の持ち出しセットを用意しなければいけないということです。

●アワジン wrote

はじめまして、アワジンです。

神戸の美術館で特別展示中の「魔法の美術館」へ行ってきました。
「魔法の美術館」は、定期的に各地で展示が行われている、光と影を駆使したメディアアートの美術館です。
メディアアートとは、進展するコンピュータの技術を駆使して、芸術を新しく表現したものを指します。CGなどの映像と音響 ...