今年もよろしくお願い致します。

●みけ柄のねこ wrote

入社してからあっという間に時は過ぎ、年明けになりました。
入社してから、たくさんのことを見て、経験しました。半年の時点で振り返ったので今回は年末の時期のことについて少し振り返りたいと思います。
年末はなにかとバタバタし忙しい時期になりますが、そんな中でのイベントといえば忘年会になります。
今年の会社の忘年会は僭越ながら私が幹事を担当させて頂きました。
忘年会幹事を任されての、正直な感想を12月初旬頃に聞かれていたならば、「勝手もわからない中どうしてやらなければならないのだろう、やりきれるのだろうか。」という感想と不安であるという感情をお伝えしていたと思います。

しかし、やり終えてからの感想はまったく違っていました。
忘年会後の感想としては、文字としてでは書ききれないほどの経験と、感謝の念でいっぱいです。
最終的にやってよかったと思うことが出来たのは、主に下記の3つがあったからだと私は思っています。
まず、1つ目は 忘年会準備の時点で先輩社員からサポート・アドバイス等をして頂きながら進められる環境を用意して頂けたことです。このことにより、普段はそこまで取ることがないコミュニケーションの機会となりこれから先の会社での相談もしやすい環境ができました。
また、2つ目は 準備の段階でミスをしてしまいましたが、完全に私のミスであるにもかかわらず一緒に対策を考えてくださる周りの方々の支えや、当日察しが良く気づかれた方が雰囲気を壊さずにサポートしてくださるという環境がありました。サポートがなければ失敗に終わっていたかもしれないので本当に感謝しております。
最後に3つ目は、当日の皆さんのご対応です。色々な社員さんがいらっしゃるのですが、本当に良い方ばかりで司会進行をしやすいように場を持って行ってくださる方や、会計時に失敗がないように確認してくださる方、それ以外にもたくさんの気遣いを頂き、本当に嬉しかったのを覚えています。
また、頂いた分 次の幹事の方へ可能ならば力になりたいと思いました。
やったことは忘年会幹事1つでしたが、たくさんの経験やコミュニケーションの機会を得ることが出来、とてもいい経験となりました。

忘年会だけで終わらせることなく、今年は少し余裕を持ち、業務上でも当たり前のことをこなしていく事にプラスし自然と気遣いをしていける社会人でありたいと思います。